


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

猟団の維持について

(。≧ω≦)ノ こんばんはw





最近運営さんからショートメールが来ました><





猟団の維持条件が満たされてないと・・・(TдT)



1回目の注意メールです・・・






現在猟団長をお預かりしていますが


維持条件として


4人以上の方が月1回以上



のログインなのですが・・・



現在ログインできそうな方は


ロコちゃんとスパさんのみ(;´Д`)


(それでも1ヵ月近く会ってませんが・・・)



しかしながら3人では維持が出来ません・・・・;;



このままだと10月末に強制解散に


なってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。




方法としては団員を増やせば解決なのですが・・・



団長がいないので勝手なことはできません・・・



どうすればいいものでしょう・・・・




限界までは私もがんばります><

























第7回MMD杯w

(。≧ω≦)ノこんばんはw


突然ですが・・・今回は色なしで・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

だめですか?w

ちょっと時間ないのでごめんなさい><



さて・・・・


もう終わってしまったのですが・・・

8月に第7回MMD杯が開催されていました♪

MMD杯?

MMD杯とはニコ動で開催されている年・・・2回?行われてる(忘れてしまいました・・・w)

MMDのお祭りみたいなもんですヽ(=´▽`=)ノ


優勝者には賞品もありますしニコ動の表彰式で表彰もされますw

詳しくはwikiでも見てください(笑)

動画を投稿するには・・・基本的に「お題」を出されるので

それにそってみなさん動画を作って投稿w

で見た人が気に入ったらマイリスに登録することで

その人に投票することになりますw

つまり一番マイリスが多い人が優勝ということです♪


第7回は 投稿数が


458wwww


総時間は


28時間前後www

今年はすごいですねΣ(゚д゚;)!?


今年は何とか出場しようと思っていたのですが・・・


PCの都合により諦めました(´・ω・`)



なので私が勝手に表彰してあげましょう(笑)

↑(何様だwwww)

今回はみなさんクオリティが高すぎて私なんかが


参加したところで勝てそうな気がしない><

でも来年くらいには・・・参加したいです><


あっちなみに今回のテーマは

「魔」

「間」

「真」

「ピタゴラ的装置」

「縄文時代」

「M」


ですw

読み方は自由だそうですw



それではまず・・・



ハイクオリティ部門wwww

MMDとはとても思えないすごい動画をちょっと紹介w


123800秒って・・・・34時間くらい!?

確かにクオリティ高すぎるw


ガチャピンがハイポリ過ぎですよーw


ちなみにガチャピンは私も持ってます(笑)

いつか使う予定♪






オススメwww

すごいですwwww
カイトさんがイケメンすぎるwww
そんなことよりアクションすごいですw
こういうモーションって配布していただけないのですかね・・・



すごいとしか言いようがないクオリティwwww

超オススメwwww


お話もオリジナルで最後は結構感動www


優勝だと思ってたのですが・・・

残念でしたね><

個人的には5分じゃなくて10分くらいお願いしたいです><


ですがこの動画を見て改めて

MMDの可能性は無限大って感じましたw

この動画のメイキングを今日あたり上げるそうなので


勉強してきますww
↑(できるのwwww)

受賞おめでとうございますw



ちなみにどうすれば・・・優勝できる???



ニコニコ動画


東方MMDですねw

東方会社の人にやってみたいといったら


誕生日にもらいました(笑)


東方はむずかしすぎるwwww
そもそもシューティグゲームやったことあまりないwww

これは2Dを3Dで再現したものですが弾幕がきれいなので

載せてみました♪



これをやるのは大変そう・・・








つづいてPV部門♪

PV部門は今回は意外と少ないですね?

最近はトレース技術が向上しているようで・・・

というか職人芸wwww

モーションは素晴らしいの一言です♪



ニコニコ動画

今回の優勝作品ですw

おめでとうございます♪

PVとしてのカメラワークや表現のしかたとか

いろいろすばらしいし・・・・かわいさパネェッすwwww


最近のPV系は動画編集ソフトも使ってるので

MMDだけで作ったのはいいですね♪

ピンクのパーティクルエフェクトのみですごく良い表現ですw

ちなみこのモーションは頂きました♪

でもこれは選曲の勝利な感じもしますね(笑)

ニコニコ動画

上の動画のメイキングです♪

こういうのは参考になるので助かりますww

この町のアクセサリ欲しいです・・・
ニコニコ動画

とても好きです♪

モーションは上の「sweet magic」より

リアルな感じがしますww

背景のほとんどに動画編集ソフトを使って

すごくオシャレでいい感じです♪

今回は準優勝でしたが・・・

それでもすばらしいwww




続いてドラマ部門




ニコニコ動画


こういうのやってみたいですねww

MHFでw

ニコニコ動画

最初のカフェの動き結構すごい気がします・・・

ドラマのほうに書いてしまいましたけど・・・


これ・・・アクションですよねwww

アクションと表情がすごくいいなぁと思うところがあるので載せました♪


ニコニコ動画


ほのぼのwwww

ちょっと面白かったので載せました♪

でも最後はちょっと話がわかりにくいwww








ニコニコ動画
麻雀わかりませんwww

ドンジャラなら何とか・・・・(笑)

でもなんというかこの雰囲気はすごいですwww

あと・・・声が(笑)

渋すぎるwwwww

思わず笑ってしまったwwww


シリアスな感じもすごく参考になります♪

あと・・・後ろの人が何か食べてる表情はすごいですww


次はおもしろ部門w

ニコニコ動画




ニコニコ動画

このリズム天国やりたいwwwww

自分のモデルで来たらやってみようかな?

アイルー使ってwww








ニコニコ動画



同じリズム天国ですw

被ることって珍しいんですけど私はドラクエのほうが好みかな?

どちらも良い作品です♪



ニコニコ動画

まったく世代ではありませんww

だけどMMD御三家のあの人たちに噴いてしまったので

のせますwwww


何も受賞はないのは寂しいですね?



ニコニコ動画

私的には優勝ですwwww

今回一押しです☆

とても笑いましたwww


アイディアがGJですw
スネークとせんとさんがいい感じですw


出来れば・・・5分くらいあるとよかったなぁwww

受賞おめでとうございますwww


ニコニコ動画



これは顔芸wwww

でもおもしろかったですw




ニコニコ動画


テーマにもあるピタゴラ的装置ですね♪

このボールは物理演算で自動で動いています(・∀・)

物理演算は結構気まぐれなので
よく撮りなおします><

物理エンジンを持っているMMDならではの作品ですね♪




続いて技術部門www


ニコニコ動画


エフェクトいつもお世話になってます♪

ビームマンPさんのエフェクト紹介動画です♪

何がすごいって?

衣装チェンジとかw

脱いだ服が光となって消えるのがすごいのですよwwwwww

でもこのエフェクト使えない;;

早く新しいPCを・・・・・



ニコニコ動画

またまたお世話になっています♪

エフェクト紹介動画ですw

3Dの世界って意外とこういうのないと自然に見えないのですよ・・・

でもこの人のエフェクトは重いのでちょっと使いにくい;;

私のPCがダメなのですね・・・><

そういえばこういうのはテーマ何にあたるのですかね?



そんなことより早く新しいPCを・・・・

次はCM部門

ニコニコ動画

CMのトレース動画ですねw

こういうのも私は作りたいですねw

猟団×CMでコラボとかwww




ニコニコ動画

アクションの師匠です^^

基本的にオリジナル?なストーリーで展開してます(笑)

でも曲とかはご自身で色々マッシュアップして作ってすごい人w

この前作ったヌヌの動画はこの人のをよく参考にしてます♪

戦闘シーンのカッコイイカメラワークとかは参考になります><


MMDでアクションを作ってる人ってすごく少ないんですよねー・・・

この人の動画はよくチェックしてます^^

もしからしたら・・・同じようなシーンが出てくるかも。。。

(パクリ疑惑wwwww)

そしてこの方は私と同じ「庵」好きですね♪

あれ・・・師匠受賞してない;;

ニコニコ動画


上の動画を最後まで見た方はわかる動画w



オリジナルカラー&オリジナル性格(笑)の妹紅さんの超必殺技(笑)

重すぎて見れないんですけどwwwww






ニコニコ動画

これも勉強になりました(笑)

こんなのでも参加して良いのかwwwww



ニコニコ動画



れんきゅん(*´∀`*)

かわいすぎるwwwwwwww


うちにくれええwwwwwwwww







最後に・・・・

閉会式です(笑)

ここで表彰されますw


基本的に優勝以外に色々賞があるみたいです・・・

といっても今作った感が満載の賞ですけどwwww










これを見ると早く作らなきゃなぁ・・・と思うわけなので

これから重くてもがんばってみようと思います^^

MMD杯にも出場できたら良いなぁ・・・・w


もちろんMHFもインしますよwwww


それではまた^^ノシ 


最近思った・・・

ふと最近思った・・・


別にブログなんだから


好きなこととか思ったこととか



             書いていいんですよね?




短くても・・・書きたいと思えば書けばいい・・・




        なので・・・短くても書こうと思いますw



最近思ったこと・・・


   「人間だと思ったら機械だった(笑)」




だてに○○年生きているので



ボカロと人間はもちろんわかる


           と思っていたのですが・・・




後半になってわかりました(笑)






最近のボーカロイドはすごいですね・・・



   GUMIさんはミクさんとはだいぶ違うwww





           てことでこれ↓









ニコニコ動画




後半1分で初めてボカロと気づいた・・・





あの独特の高音ビブラートがなければ





       たぶんわからなかったです・・・(笑)



   でもそれ以外はとても自然ですよ?




それともそれを「自然だと」思うのは

          

          私が汚染されたのでしょうか?






でもすごいと思いますw



ここまで歌わせることが




  出来るとは思わなかったですw


このまま行くと未来は、


           実在しない人が


歌を歌う時代が


   来るかもしれませんね?




人間の方がすばらしいですけど♪




ちなみにこの曲は好きですw




(。≧ω≦)ノシ



 


8/10入院しますた・・・

(。≧ω≦)ノこんばんはw


突然ですが・・


8/10の早朝・・・




入院しました(笑)


そして・・・



8/13の午前中・・・・


退院致しました(笑)




いろいろ心配させてしまって申し訳ないです・・・

orz


なんで入院したかと言うと・・・



急に胸と胃の辺りが苦しいと言うか・・・



風船が入ったみたいにパンパンな感じで苦しく・・・



(食べすぎではありませんよw)



横になれない・・・


座ってるのが楽なので寝れない・・・


でも体は眠い・・・


朝まで6時間耐えたのですがちょっとムリって感じ

になって


自力で緊急外来に行きました(笑)

救急車って・・・どのくらいの症状なら呼んで良い

のでしょうね?




微妙ですよ・・・

先生は呼んでも良かったんじゃない?

って言ってましたけど(笑)


とりあえず病院にて・・・


「ご両親連絡取れますか?」


って聞かれてダディに電話・・・


ダディ「おう?どうした?」


私「突然だけど・・・入院します><」


ダディ「なにwじゃあ母さん連れて

すぐに行くΣ( ̄ロ ̄lll) 」


私「ついでに着替えもお願・・・・プッ・・・ツーツー」


私「ちょwwww話聞いてwwww」



とりあえず朝6時だけど・・

会社の部長にも電話・・・



部長朝早いから良かった・・・


私「おはようございます・・・

突然ですが・・・入院します><」



部長「え?うん・・わかった・・・


じゃあ仕事は何とかしとくから・・・


また連絡ちょうだい?」


話が早くて助かります・・・( TДT)




とりあえず病名は先生がおっしゃるにはですね?


先生「虫垂炎かも?」


と言っていました・・・



虫垂炎(´・ω・`)?


ああw盲腸のことですかw


何で「かも?」なの?




先生「ん〜CTとレントゲンで虫垂に


糞石がたまってるのが


たまたま見つかったけど・・・


押しても痛くないみたい


だからこれが原因じゃないのかもね?

普通虫垂炎の人だとココ押したら

激痛なんだけど・・・

ごうやんさんは全く痛くないみたいだから

違うかも?

まあ・・・予備軍には間違いないので・・・


いつかは起こるかもね^^?」




で・・・どうすればいいのですか?w



先生「とりあえず・・・


しばらくご飯と水分抜き^^ニッコリ」



水もダメなのですかwwww



とりあえず点滴で3日たって


痛みもないので退院してきましたw



とりあえず・・・ご飯は何食べたら良いのでしょうね?




MHFにもちょっとインしてみます・・・


それではまたノシ




さぼりすぎ・・・・

(。≧ω≦)ノ こんばんはぁw

最近ブログ書いてないね?

なんて言葉を頂いて・・・書きましたw



最近はかなりイン率高いですw

平日も休日もインしてますw

なので最近の出来事を少々・・・?





その1 衝撃のわんこ?だったっけ?

新しいG珠を手に入れるべく期間限定で

響狼をただ回すクエww


もらえるのは針穴Gが作れる素材がもらえますww


これないとHR999に装備予定の


ガンナー防具が作れない・・・orz



そんなときSS撮ったSSです・・・


このレスタ・・・イケメンとおもったら

動きがキモイ・・・・w

金クシャSP装備なら全部装備すれば良いのにwww

そんなわけで針穴G4個分の集めて終了w


Irisさんありがとうございました♪








その2 シクレw


可奈ちゃんたちとシクレですw


同じ組だったのでw


同じ組じゃなくてもやりそうですが(笑)


そんな時の1枚w





肉だらけ・・・w


みんなプーギーの服が肉だらけwwww


でもうちのクッキーはやっぱり一番大きい(笑)


その後・・・花火観賞




あのキャラは・・・・なんなの?ww


アイルーなの? きっと違いますよね(笑)


あれはきっと「アリア社長」ですw



MHFにアリア社長は関係ないと

思うのですがねぇ・・・



出るのかな?w




その3 剛ルコへ初めて行くの巻w


とりあえず剛ルコ行かなきゃ


ニゲル・フルグル(ライトボウガン)作れないwww


でも・・・見るからに強そうでしょ?


だから不安だったのですが・・・意外と弱いw




結構簡単に死んでしまうのですねwww


今回も可奈ちゃん・みっちゃん・ぽちさん

にお世話になりましたww


残念ながら可奈ちゃん以外写ってないのでこちらも




なんで拍手されてるんでしたっけ?(笑)


思い出せないwwww








その4 剛猫武器にハマル・・・・orzの巻


剛猫武器・・・1等賞当たった方います?w

いないですよね・・・(笑)

でも・・・剛猫ハンマーの1等賞の「オーブ・ダオラ」

欲しいのでがんばってみましたw


結果・・・20枚くらい使って全敗w

ひどいクジだと思って諦めていて

色々調べた結果見たのですが・・・

色々ネットで見てみると

1等賞は1/3000〜1/5000位らしいです・・・

ムリwww

剛クシャの証3000枚も用意できないwwwww


なので作るのは諦めて気が向いたら作ってみよるようにしましたw


1クエで1回とか(笑)

そうしないと証が全部なくなります(泣)


なーんて・・・次の日は昨日のことなんて忘れてて

普通にクエ行ってたのですが・・・?

武器屋でカフを変えている時に思い出して

「1個作ってみようかな?」

と・・・

昨日クシャの証全部使い切ってしまったので

片手剣作ってみよーw

と思いなんとなく作ったのです・・・


剛猫武器当たったときって


ムービーをキャンセル出来ないらしいのですが・・・


1日1回なんだからムービー見ようかな?

とおもって飛ばさなかったのですが・・・


あれ?

猫が爆弾ハンマーもtt・・・


ええええええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)



なんと・・・・



当たってしまいました☆




上が当たりで名前が変わってますw


下がハズレの中でももっと良いものです・・・


そんなにすごい性能が変わるわけ


じゃないみたいですけど


属性だけですね?


ちなみにこれは「2等賞」ですwwwww


もし1等賞なら・・・




こんな感じで名前が


「山霧」→「山嵐」になって


名前の横に☆が付くそうですwww


でもこれは・・1等賞でもハズレがあるみたいです

ね?


1等賞の中で大当たりになると・・・


攻撃407 龍属性600wで会心50%


が最高らしいですw



これなら文句なしにこれ以上の片手剣は


存在しないと思いますけど・・・


この画像のだと・・・とても可愛そうですね・・・



私のとたいして変わらないから・・・


私のは2等賞の中では優秀なほうなのかなぁ?


ということで・・・1枚



片手剣じゃないですよ?


この長さwwwww


この武器はきっとガロウ+2で


使えば強いかもしれないですね?


あぁ・・・でもどうせ当たるなら・・・


☆付が良かったです・・・・(っω`-。)


そしてこれが当たってから地獄をみることに・・・・









その5 緊急ヤマツへ行くの巻


今週は日替わりで緊急クエ来てますw


緊急○○は、なんと証が2倍wwww


行くしかないですねwwww



ということでヤマツ♪





ちなみに・・・朝5時です♪

なぜか起きてしまってw

画像暗くてごめんなさいw


私のお仕事は塔の1階で笛を吹くこと

と皆さんを励ますこと(笑)


だってw募集あってもすぐに埋っちゃうから


自分で募集するしかなかったですw


ひまー・・・w


でもみなさん良パーティだったので


あっという間に24枚♪


お疲れ様でした♪


その後・・・・


10分以内に剛猫武器に20枚・・・・・


ああ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何もでない;;


気を取り直して夜の部・・・(笑)

可奈ちゃんと一緒に野良ヤマツw


13枚集めて・・・


また13枚・・・・


あああああああ・・・・


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁ


次の日あっという間に4枚・・・・




合計37枚ドブに捨てました(笑)


皆さんは気をつけましょうね?w










その6 ニゲルの素材集めの巻


とりあえずニゲルのライトボウガン作るには・・・

黒曜珠?なるものを3個もってこいと武器屋の

親父さんにに言われたので上位ルコに行くことに


またまた可奈ちゃんとみっちゃん


にお世話になりましたwww






武器は・・・せっかく当たった「山霧」さんwww


思ったよりこの武器強いかも?w


ルコの尻尾がラクラク切れます♪


どうですか!?1本!!!? 


お客さん♪(笑)


ってみなさんは買っちゃダメですw


ほんと後悔しますwwww


でも・・・便利です♪

当たってよかったヽ(=´▽`=)ノ




でも・・・バシバシ尻尾切るのはいいんですが・・・




取れないところもあるの注意しましょう(笑)


可奈ちゃんよく私のSS枠内に入ってますね(笑)










その7 黒レイアに会いに行く!?の巻


みなさんもう黒レイアと会いました?


え?黒レイアってなに?



私も知ったのは昨日です(笑)


今週水曜日から実装されたそうです♪


出現率はかなり低いらしいです・・・



私も可奈ちゃんとリタマラしたんですが



会うことは出来ませんでした・・・




今日もチャレンジしてみようかと思います♪



さてさて・・・黒レイアとは?


文字通り・・・黒いレイアです・・・・


特徴としては


すべての飛竜種の動きをし・・・


青い炎・・・・(というかビームwww)を放ち


毒ガス・睡眠ガス・色々ブレス


防御力低下攻撃やボウガンの弾も跳ね返って


来たり・・・・



なんでもアリw


そしてものすごい耐性を持ってるらしいで



す・・・・?




お怒りになると・・・大変らしいです(笑)


全部無効?


ひるみもしないらしいですよw





これは運営さんたちが作った



チートモンスターですねw



そりゃエリートの皆さんが


20分近くかかるわけですよw


ということで・・・




そして黒レイアの姿は


ニコニコに上がっています・・・

がまだ会ったことない人は見てはいけませんですw






ニコニコ動画










私は見てしまったのですが・・・

剛種より圧倒的に強いと思いますけど!?

行く時は粉塵大量に持ってくことを


オススメしますw



早く会いたいですwwww

こういうのは増やしてくれると

うれしいです♪

黒ドスファンゴとか?(笑)


であったらまた乗せます♪


では今日はこの辺でwww


(。≧ω≦)ノまたねーw



Irisさん強制昇格(笑)

 (。≧ω≦)ノこんばんはw

昨日久しぶりにインしましたw

23時30くらいですがww


別に特に何かするわけでもなくw

とりあえずIrisさんがいたのでご挨拶してチョイチョイ話していたら


みっちゃんが来たのでラスタ酒場へ^^



とりあえずIrisさんの装備が気になる・・・


というかw


笑ってしまいますよw


その頭wwwwww







でもステキですよ(笑)


とりあえずなんとなく私が


「なんというか・・・魚介将軍?w」


と言ってしまってww



とりあえずIrisさんは今度から


魚介将軍になりましたw


ほんとにいいんですか!?www


将軍ってついてるので・・・


ムリヤリ幹部役に強制昇格致しましたwww


そういえば・・・カニヤロー団のイベントもやってないですね・・・


ちょっと・・・まだできなそうです・・・


ごめんなさい・・・



そうそう話が変わりますがw


6月にアップデートしたんですよねw


気づいてませんでした(笑)


最近はちょくちょくインしてますよw

アップデートしたのでちょっと装備変えようかなぁって思ってます♪


装備の案は出来たので

只今強化中ですw

誰かヴァシム10回ほど手伝ってくれる人募集(笑)

後は・・・またネカフェ行かないと・・・


TPN2が足りてなかった(爆)


でもこの装備は・・・今の装備よりスキルは劣りますかね?

見た目はすごく良いのですけどねw


後は結構な硬さ?(いやかなり硬い?www)


出来たら乗せますw




後今日もインしていてふと気づいたのですが・・・






グラフィック強化されてませんかぁ?wwwww


こんなにキレイでしたっけ???


思わず下位フルフル狩るの忘れて見入ってしまいましたw

気のせいですかねぇ?


気が向いたら夜の雪山言ってみるといいですよ♪

とってもキレイですw



それと最近色塗ってないのは・・・

色塗ってる時間がないのです;;

手抜きしてるわけじゃないですが・・・


とにかく時間がwww


塗ってるとから載せようとすると時間かかっちゃってw


なので今回もいろ塗りません><


ごめんなさいw





ではまた^^ノシ
















いそがしくて・・・

(。≧ω≦)ノこんばんはw


最近忙しすぎて・・・MHFも何も出来ない状態です・・・


モデリング作業も止まっています(;´Д`)

いや・・・ちょっとずつやってるんですよ?


えっ?やってないんじゃないのって?


じゃあ・・・製造工程での1枚のせます(´・ω・`)




とりあえず髪の毛だけですがw





3Dなので3面で形を整えて一番左上で出来栄え見ながらやっています・・・


今のところ前髪だけです・・・途中なので色々ゆがんでいます(泣)



角ばってるところはあとでまるくする予定なのですが・・・


うっかり上書きしちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

あ〜あ・・・

もう一回作り直しましょうかね・・・

ちょっと・・・頂点が多すぎるし・・形もゆがみすぎ・・・

じゃあ今日はこの辺でw


ではヽ(=´▽`=)ノシ



買うしかないですねぇ〜・・・

 (。≧ω≦)ノこんばんはw


あの動画ニコニコにあげるべきなのか


迷ってる今日この頃です・・・


どうしましょう?



何で上げないのかといわれると・・・


色々あるのですがw


自分で整理してみましょう?





1.色々気に入らない・・・


 
どうして?


 
自分が思ってる内容とちょっと違う・・・


 
本当は切り抜け?ではなく・・・


 
エフェクトが使えないので妥協

 して切り抜けにした・・・



 
たぶん今使ってるPCでは使えないエフェクトが多い・・・


 
(水面とか・・・パーティクル系のキレイなエフェクトが使えてないのです)




 あとちょっとオリジナリティが低い気がする・・・
 

 (別に同じことしてる人はいないですがw)
 




2.これはやっぱり「ごうやん☆」で上げるべき?


 
いや・・・だって・・・


 デフォ子さんはボーカロイドだし・・・ね?w


 MHFと全く関係ない気が。。。w



なんて思ってるので・・・どうしよう?


という感じですw




とりあえず・・・モデリング作業が進まないし・・・


ん〜・・・



とりあえず保留でw



でもまぁ・・・今後のために


とりあえずPC買いましょうw


もう私の家のも旧世代ww


とりあえずモデリングしてても重いし


MMD動かしても動画編集してても遅いwwww




買うΣ(・д・)!!!



その前に明日ギャラクシS桐縮鵑靴帽圓ます・・・・(笑)


大丈夫w


休みは取ったwww


これで・・・ツイッター出来ますね♪


(別にそれが目的ではないですがwwww)


ではまた^^ノシ









できあがり♪

 (=´▽`=)ノこんばんは♪


あらかじめ予告しておいた通り・・・



動画完成しました♪


MHF×MMDにして初動画で


かつw




ニコニコデビュー作?w




になる予定ですw




今回は特別先行配信です♪



でも・・・ニコニコはどうしようかな?



あげるべきなのでしょうか?



ちょっと意見求ム!!!ですw





とりあえず動画はこちらw


注意事項!!!!


音量に注意してくださいw


音が大きいです><


最初は出来る限りボリュームを絞るこ


とをオススメします><








http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/109528

pass:huruhuru






本当は幻のact.5があるのですが・・・


音の関係で今回入れてません・・・


きっと・・・笑ってくれる?www


次回のテーマは・・・



「ちょっとしたドラマ?」


の予定ですw


それではまた♪


集めなければ・・・


 
(。≧ω≦)ノこんばんはw


最近はちょっとモデリング作業中断してます><


ロコちゃんが下絵を書いていただけるということなので


出来上がるまでですが♪



そんなこんなで動画作る練習してます♪






とりあえずテーマは・・・





「アクション」ですΣ( ̄ロ ̄lll)







だってぇ〜・・・MHFMMDで再現するなら・・・



アクションや格闘が必須wwwwww



それでですね・・・




一応動画は出来たんですよぉ?


先週にねww






それでですねぇ〜・・・





見てても何か足りないんですよぉ?




こ〜なんというか・・・




迫力って言うですか?








で・・・考えたんです・・・












そして気がつきました( ゚д゚ )クワッ!!






それは・・・・






「音」ですwwwwwww




効果音ですwww


SEですwww




これがないとえらい違いですwwww






それでは早速集めないと♪







と・・・






思っていろいろ3日位探し回ったのですが・・・・







どれも・・・ショボイ (´・ω:;.:...

(戦闘効果音に関してです><)




なんと言うかですね・・・・







戦闘系の打撃音や斬撃音に迫力がない?


そして素材数が少ない・・・? 





私はですねぇ〜・・・こう・・・




ズバァ( ゚д゚ )!!とか



ド━(゚Д゚)━ン!!





みたいな迫力のある音が欲しいのですね・・・



どこ見てもそんな「効果音」ないんですね・・・




こう・・・心に響くような音が・・・







それでですねぇ・・・



考えました・・・









MHFの音を録音すれば良いのでは?




即実行www








しかし結果は×(´・ω・`)







ヌヌとか太刀の斬撃の音を録音しようとしたのですが・・・









他の音が混じる・・・歩くのとかモンスターの音が入るので






イマイチ使い物にならない気がします・・・








さらに考えました・・・・






とりあえずニコニコを彷徨っていたら・・・











ありました(//∇//)





しかし・・・これは・・・




ちょっと大変そうですが・・・




出来なくはなさそうです♪





出来上がりの物もかなりパーフェクトでしょう(笑)



なんたって・・・・( ´,_ゝ`)プッ









それにしてもMMDでドラマっぽいというか




アクションっぽいもの作るのに効果音は大量に必要ですね・・・



これからちまちま集めなければ・・・







とりあえず次回の動画のテーマは・・・



「ヌヌ」





です♪






もちろんテーマの通り・・・




「アレ」やりますよぉ♪







とりあえずはMHF×MMDとして初の動画ですねwww






今週には完成させたいなぁ♪





それでは今日はこの辺で(//∇//)



(=´▽`=)ノシ












PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座