<< 新年あけまして | main | アップデートしましたw >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社内恋愛

 (。≧ω≦)ノこんばんはw

昨日は初仕事してきましたw

年始なのでまあ色々やったりやらなかったり

非常にめんどくさい日ですw


そんななか今日も会社のメールアドレスに


いろいろと連絡事項がありまして・・・


見ていたらこのようなメールが?

「1月1日に〇〇△△さん、 〇〇××さん(旧姓◇◇)


が入籍しました。」


ふーん・・・あ〜そういえばいってたなぁ?・・・って・・・


え?


苗字・・・一緒ですよね?


でも・・・ふつうは

「〇〇△△さんと〇〇××さんが入籍しました。」


と書くのが正しい日本語ですよね?


これ・・・・社内結婚でいいんですよね?


きっとそうのはずw


でも解釈が微妙な気がするwww


て言うか!? 社内結婚だったの!?


聞いてないよ!?結婚しかw




へー・・・全然しらなかった(笑)


とりあえずおめでとうございますw


最近私の周りは結婚する人ばかりですよ(笑)


私の部署はこういったこと(社内恋愛)などかなり遠いところでw

うちの偉い人たちが多数いるお部屋・・・

ほとんど私より10歳以上年上でなおかつほぼ全員既婚者!


何かあるわけないし、うちの部の人たちは

使えない人ばかり・・・

「あんたバカなの?」ということを連発する人が約2名います

え?具体的には?って?

具体的に言うと・・・

ある日・・・私の上司「バカな人」が

ワードで会社の書類を作っていたそうなのですが?


しかしなにやら突然消えてしまったらしいとのこと

何とかしてくれない?

といわれ見てみると・・・

(というか突然消えたとか意味わからないですよ?)


わたし「これはムリですよ? 途中まで保存してるところから


     やり直すしかないですよ?」




バカな人「え・・・保存なんかしてないよ? 
     
      3時間かけて作ったんだけど何とかならない?」




わたし「ムリ・・・ですよ・・・? この状態では・・・

     だって文字化けしてるし・・・
    
     普通はこんな状態にはならないですよ? 

     大体こうなる前に何かログとか

             出てこなかったんですか?」





バカな人「出てきたよ? だから全部「はい」を押したよ?」






わたし「え・・・?  

      それ書いてある内容理解して押しました?」





バカな人「いや? わからないよ?」





わたし「何でわからないのに「はい」押したのですか?」







バカな人「いや・・・わからないから「はい」を押したよ?」





わたし「え・・・?(この人バカなの?)」

このバカな人はわからないけど「はい」と言えば

どうにかなると思ってるの?



わたし「すみませんが・・・エラーの内容がわからない以上は

              対処しようがありませんよ?」





わたし「そもそも何で書いてある意味もわからないのに

               「はい」を押したのですか?」





わたし「わからないんだったら「はい」を押す前に

                誰かに聞いてください!!」

    (若干・・・というかお説教ですね)



わたし「仕方ないからもう一度最初から
       
                作り直すしかないですよ?」
    



わたし「そもそもそういう大事な物は

        必ず上書きして途中を保存してください!」




バカな人「 え〜・・・こまったな〜明日使うんだけどな〜」





わたし「しょうがないですよ?自業自得です!!(知らないよ!」



と・・・まあ・・・こんな人がいる職場なのですよ?


もう1人おバカさんが居ますが・・・



こっちのほうが驚愕ですね(笑)

それはそれはとある日のこと・・・


彼は、私と同い年?で後輩として入ってきた話でした・・・

(別に興味ないから聞いたりしなかったw)


新入社員としてね?

その彼は前に他の会社に勤めていたらしくまあ・・・

中途採用はうちの会社はよくあることなので・・・

まああんまり気にしないんですけどね?


そんな時、私は上司から


「彼にPCを用意して欲しい」

とご命令が・・・このとき私は社内のPCの在庫の管理など

色々やらされていたのでこれは私の仕事だったのですよ?

ということで私は彼にPCを用意してあげることにしました。

でとりあえず在庫がないw

仕方ないので捨てる予定だったPCを急に使うことになりましたw


わたし「〇〇君悪いんだけど今PCが余ってないからとりあえずこれ使ってくれるかなぁ?」




おバカさん「ウスッ おkっす!」



彼はどうやらかなり体育会系見たいですね?

わたし「〇〇君はパソコンは得意なのかな?」




おバカさん「うー、そうっすね?」




・・・ん?



 なんでしょう?この微妙な返事はw






まあ・・・私と同い年で今のご時世・・・お家にPCがない家は・・・


非常に少ないですよね?







わたし「じゃあこのPCは机において置くから

   後はとりあえず自分の好きなようにセットしてくれるかな♪

    わからないことがあったらとりあえず

                   聞いてくれて良いから^^」


おバカな人「うす・・・おkっす!」





で10分後・・・










あれからおバカな人のPCはいっこうに動かない・・・






ただじっと眺めている・・・







わたしはきっと彼が何かわからないのかな?





と思い彼の元へ言って聞いてみた・・・・














わたし「どうしたの?これセットしないと仕事できないよ?

    何かわからないことある?」







おバカな人「え〜と、これをどこに挿せば良いですか?」


と彼はキーボードの端子をもって聞いてきた・・・








あ〜お家のパソコンはノートなのかなぁ?


とりあえず私は彼が怪しくなってきたので尋ねてみました・・・








わたし「〇〇君はお家のPCはノートなのかなぁ?」


おバカな人「え〜と、わかんないっすね!」











・・・え? 








どういうこと?わからない?








わたし「じゃあどんなの?」


おバカな人「う〜ん・・・
















    
    
四角いっすね!」











わたし「・・・・・・・え?



               あ・・・そうw」














まだこの頃はIpadとかタブレットPCはまだ存在しない時

でした。




デスクトップかノートどちらかしかないのですが


両方四角い・・・ですよね?





まあ・・・そういう人もいますよね?












わたし「うんwわかったじゃあつなげ方がわからないんだよねw

    じゃあ教えてあげるから一緒にやろうねw」





おバカな人「うす!!おねがいします!!」









わたし「じゃあとりあえずキーボードつなげようか後マウスもねw」






おバカな人「これっすか?」








わたし「そうwそれw それを同じ色の場所に差せばいいよw」









と・・・・
















彼はなぜかキーボードの差込口を左手にも持ち替えた・・・







あ〜もしかして左利きなの?











と思ったら今度は右手にマウスの差込口を手にもった・・・?



それじゃ挿しにくいんじゃないの?と






言おうとした瞬間・・・
















彼は私が想像しなかった動きをした・・・





彼は右手と左手に持った差込口を胸の前に持ってきて









そしてキーボードとマウスの差込口を


















まるでコードをつなぐように合わせた・・・










そして彼は笑顔でこう言った・・・






「こうっすか?w」












・・・・・・・







え?(・_・;)




1秒?



5秒?











 実際何秒経過したかわからないのですが


しばらく声が出なかった・・・・






わたしの教え方が間違っていたのでしょうか?







イヤそんなはずは・・・・












あ・・・・わかった・・・・















バカなんですね・・・・この人?





私は気づいてしまった・・・





どうしよう?・・・






どうしたらいいの?







とりあえずなんて返せば良いの?www







キーボードとマウスの差込口同士を



つなげようとしてる人に


       わたしはなんて言えば良いの!?


しばらく言葉をさがしました。


そしてわたしは正しくもう一度ちゃんと説明しました。


これはココに挿しないさいと・・・


その後は聞かなくてもわかりますよね?


リクエストがあれば書きますけど?wwwwwwwww





ちなみにこの「バカな人」と「おバカな人」は

いつもケンカしておりますよ?

なんというか・・・








お互いバカなのですがプライドだけあるみたいで


お互いバカにされるとカチンと来るみたいです(笑)








遠くからみてると「バカな人」は40歳オーバーなのに


ちゃんとした説明が出来ない。





「おバカな人」は動詞でしか物を言わないw「したくないです。


できないです!!」





あ〜あ2人とも知性というものは持ってないのですか?w






アレ?



こんな話をしてたんじゃなかったんですよね?w




社内恋愛の話をしていたんでしたっけ?www






なんかグチをぶちまけちゃいましたけど?www





まあ私には社内恋愛なんて無縁の環境なので


ちょっぴり良いなぁwって思いましたw






とにかく結婚おめでとうございますw



それではまたw



























スポンサーサイト


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わろたw

まー、いますね
どこの世界にもいますね、そのような人たち^^;

ワタシだと中途でそんな人なら
クーリングオフで返却しますけどw

好き嫌いで取捨できないので
組織というものですが
ごうやん☆さんも
負けずにがんばってくださいね〜♪

それと女性が結婚するときは
旧姓を書いていたと思います
確かうちの会社も、たぶん・・・

新しい名前だけだと誰のことか分からないからかもしれませんね
(勝手な推測ですけどw)
  • ライト
  • 2012/01/09 9:35 AM
>Sライトさん

困るというか・・・

めんどくさいですw

よくこれで会社にいられるものかとw
たしかに好き嫌いで選べない世の中・・・

他のとこに行きたい(笑)

ふつうは旧姓で書きますよね!?

というか・・・別々に同じ苗字の人と結婚したのかと勘違いしました(笑)
誰でしょうね?こんなメール作ったのw

  • ごうやん☆
  • 2012/01/09 11:25 PM
ぎゃーっ更新されてたのきづかなかったーっ><

見事なバカ二人ですねwwww
単純に知力が足りてないと思いますwwww


そしてそして!
結婚はおめでたいですね〜♪
メールはちょっとアホですがwwww

私も結婚したいな〜♪
  • ロコ
  • 2012/01/17 11:10 AM
>ロコちゃん
あwかいてあったw

最近人が少なくて自分すら見てない状態です

メール・・・やっぱりおかしいですよね?w

いつも2人は知力が足りてないですw
もとろん知ってます(笑)

あれれぇ〜もうすぐ!?
結婚で来ちゃうのではぁー????
(=´ω`=)♪
  • ごうやん☆
  • 2012/02/12 11:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座