<< 最近思った・・・ | main | 猟団の維持について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第7回MMD杯w

(。≧ω≦)ノこんばんはw


突然ですが・・・今回は色なしで・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

だめですか?w

ちょっと時間ないのでごめんなさい><



さて・・・・


もう終わってしまったのですが・・・

8月に第7回MMD杯が開催されていました♪

MMD杯?

MMD杯とはニコ動で開催されている年・・・2回?行われてる(忘れてしまいました・・・w)

MMDのお祭りみたいなもんですヽ(=´▽`=)ノ


優勝者には賞品もありますしニコ動の表彰式で表彰もされますw

詳しくはwikiでも見てください(笑)

動画を投稿するには・・・基本的に「お題」を出されるので

それにそってみなさん動画を作って投稿w

で見た人が気に入ったらマイリスに登録することで

その人に投票することになりますw

つまり一番マイリスが多い人が優勝ということです♪


第7回は 投稿数が


458wwww


総時間は


28時間前後www

今年はすごいですねΣ(゚д゚;)!?


今年は何とか出場しようと思っていたのですが・・・


PCの都合により諦めました(´・ω・`)



なので私が勝手に表彰してあげましょう(笑)

↑(何様だwwww)

今回はみなさんクオリティが高すぎて私なんかが


参加したところで勝てそうな気がしない><

でも来年くらいには・・・参加したいです><


あっちなみに今回のテーマは

「魔」

「間」

「真」

「ピタゴラ的装置」

「縄文時代」

「M」


ですw

読み方は自由だそうですw



それではまず・・・



ハイクオリティ部門wwww

MMDとはとても思えないすごい動画をちょっと紹介w


123800秒って・・・・34時間くらい!?

確かにクオリティ高すぎるw


ガチャピンがハイポリ過ぎですよーw


ちなみにガチャピンは私も持ってます(笑)

いつか使う予定♪






オススメwww

すごいですwwww
カイトさんがイケメンすぎるwww
そんなことよりアクションすごいですw
こういうモーションって配布していただけないのですかね・・・



すごいとしか言いようがないクオリティwwww

超オススメwwww


お話もオリジナルで最後は結構感動www


優勝だと思ってたのですが・・・

残念でしたね><

個人的には5分じゃなくて10分くらいお願いしたいです><


ですがこの動画を見て改めて

MMDの可能性は無限大って感じましたw

この動画のメイキングを今日あたり上げるそうなので


勉強してきますww
↑(できるのwwww)

受賞おめでとうございますw



ちなみにどうすれば・・・優勝できる???



ニコニコ動画


東方MMDですねw

東方会社の人にやってみたいといったら


誕生日にもらいました(笑)


東方はむずかしすぎるwwww
そもそもシューティグゲームやったことあまりないwww

これは2Dを3Dで再現したものですが弾幕がきれいなので

載せてみました♪



これをやるのは大変そう・・・








つづいてPV部門♪

PV部門は今回は意外と少ないですね?

最近はトレース技術が向上しているようで・・・

というか職人芸wwww

モーションは素晴らしいの一言です♪



ニコニコ動画

今回の優勝作品ですw

おめでとうございます♪

PVとしてのカメラワークや表現のしかたとか

いろいろすばらしいし・・・・かわいさパネェッすwwww


最近のPV系は動画編集ソフトも使ってるので

MMDだけで作ったのはいいですね♪

ピンクのパーティクルエフェクトのみですごく良い表現ですw

ちなみこのモーションは頂きました♪

でもこれは選曲の勝利な感じもしますね(笑)

ニコニコ動画

上の動画のメイキングです♪

こういうのは参考になるので助かりますww

この町のアクセサリ欲しいです・・・
ニコニコ動画

とても好きです♪

モーションは上の「sweet magic」より

リアルな感じがしますww

背景のほとんどに動画編集ソフトを使って

すごくオシャレでいい感じです♪

今回は準優勝でしたが・・・

それでもすばらしいwww




続いてドラマ部門




ニコニコ動画


こういうのやってみたいですねww

MHFでw

ニコニコ動画

最初のカフェの動き結構すごい気がします・・・

ドラマのほうに書いてしまいましたけど・・・


これ・・・アクションですよねwww

アクションと表情がすごくいいなぁと思うところがあるので載せました♪


ニコニコ動画


ほのぼのwwww

ちょっと面白かったので載せました♪

でも最後はちょっと話がわかりにくいwww








ニコニコ動画
麻雀わかりませんwww

ドンジャラなら何とか・・・・(笑)

でもなんというかこの雰囲気はすごいですwww

あと・・・声が(笑)

渋すぎるwwwww

思わず笑ってしまったwwww


シリアスな感じもすごく参考になります♪

あと・・・後ろの人が何か食べてる表情はすごいですww


次はおもしろ部門w

ニコニコ動画




ニコニコ動画

このリズム天国やりたいwwwww

自分のモデルで来たらやってみようかな?

アイルー使ってwww








ニコニコ動画



同じリズム天国ですw

被ることって珍しいんですけど私はドラクエのほうが好みかな?

どちらも良い作品です♪



ニコニコ動画

まったく世代ではありませんww

だけどMMD御三家のあの人たちに噴いてしまったので

のせますwwww


何も受賞はないのは寂しいですね?



ニコニコ動画

私的には優勝ですwwww

今回一押しです☆

とても笑いましたwww


アイディアがGJですw
スネークとせんとさんがいい感じですw


出来れば・・・5分くらいあるとよかったなぁwww

受賞おめでとうございますwww


ニコニコ動画



これは顔芸wwww

でもおもしろかったですw




ニコニコ動画


テーマにもあるピタゴラ的装置ですね♪

このボールは物理演算で自動で動いています(・∀・)

物理演算は結構気まぐれなので
よく撮りなおします><

物理エンジンを持っているMMDならではの作品ですね♪




続いて技術部門www


ニコニコ動画


エフェクトいつもお世話になってます♪

ビームマンPさんのエフェクト紹介動画です♪

何がすごいって?

衣装チェンジとかw

脱いだ服が光となって消えるのがすごいのですよwwwwww

でもこのエフェクト使えない;;

早く新しいPCを・・・・・



ニコニコ動画

またまたお世話になっています♪

エフェクト紹介動画ですw

3Dの世界って意外とこういうのないと自然に見えないのですよ・・・

でもこの人のエフェクトは重いのでちょっと使いにくい;;

私のPCがダメなのですね・・・><

そういえばこういうのはテーマ何にあたるのですかね?



そんなことより早く新しいPCを・・・・

次はCM部門

ニコニコ動画

CMのトレース動画ですねw

こういうのも私は作りたいですねw

猟団×CMでコラボとかwww




ニコニコ動画

アクションの師匠です^^

基本的にオリジナル?なストーリーで展開してます(笑)

でも曲とかはご自身で色々マッシュアップして作ってすごい人w

この前作ったヌヌの動画はこの人のをよく参考にしてます♪

戦闘シーンのカッコイイカメラワークとかは参考になります><


MMDでアクションを作ってる人ってすごく少ないんですよねー・・・

この人の動画はよくチェックしてます^^

もしからしたら・・・同じようなシーンが出てくるかも。。。

(パクリ疑惑wwwww)

そしてこの方は私と同じ「庵」好きですね♪

あれ・・・師匠受賞してない;;

ニコニコ動画


上の動画を最後まで見た方はわかる動画w



オリジナルカラー&オリジナル性格(笑)の妹紅さんの超必殺技(笑)

重すぎて見れないんですけどwwwww






ニコニコ動画

これも勉強になりました(笑)

こんなのでも参加して良いのかwwwww



ニコニコ動画



れんきゅん(*´∀`*)

かわいすぎるwwwwwwww


うちにくれええwwwwwwwww







最後に・・・・

閉会式です(笑)

ここで表彰されますw


基本的に優勝以外に色々賞があるみたいです・・・

といっても今作った感が満載の賞ですけどwwww










これを見ると早く作らなきゃなぁ・・・と思うわけなので

これから重くてもがんばってみようと思います^^

MMD杯にも出場できたら良いなぁ・・・・w


もちろんMHFもインしますよwwww


それではまた^^ノシ 


スポンサーサイト


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
たくさんMMDが貼ってある^^

時間ないので、全部見れていないですけど・・・
「スーパータイムセール」おもろかたwww

しかし、どれもクオリティ高いですね(゚д゚)!

次回のMMD杯に向けてがんばです〜^^ノシ
  • ライト
  • 2011/09/09 9:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座