<< うっかり5月・・・(;´Д`) | main | やっつけ動画w >>




  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

う〜ん・・・

こんばんはw


最近のスケジュールは・・・


18:30〜19:00家に帰る


19:30〜メタセコでモデリングorMMDで動画作る

      orニコ動で他の動画見たり
 
      orモデル・アクセサリやステージの回収



11:30〜寝る・・・


の繰り返しです・・・




え?「それだけやってるんだから進んでるんでしょ?」って???



結構作り直しが多いです・・・


わかんないことが山のようにあります・・・



今のところ3体ほど作っていますが納得していません・・・

作ったといっても・・・


足と胴体くらいまでです><



一応髪の毛も作っていますが・・・作り直しですね・・・





それはそれでして・・・・



最近はちょっと問題にぶつかりまして・・・・



それは・・・



「顔」です(´・ω・`)



もっとも重要な部分の顔を


どんな風にするかに悩んでます(;´Д`) うぅっ。。


色々有名どころのP様のモデルを見たりしていますが


作った人によりさまざま・・・


そんな中一番可愛い「あざといLat」さんが作った



「Lat式ミク」さんの真似したい・・・





画像は「ミクえもん」のOPをキャプチャしましたww



動画はこちらw

 



ちょwwwwww

というかOPの再現力がおかしいwwwwww



とまあ・・・・動画の事は置いておいて・・・


かわいすぎwwww


むしろこれをベースにして改造しちゃえば?(笑)

って位なんですけど・・・


どうしよう・・・(笑)


まねして作ることはたぶん大丈夫・・・

(全然違うものになる可能性が高いですがwwww)


でも・・・・


「Lat式」は少々そのキレイすぎるカメラ映りの

(3Dなのに2Dのうつり方という意味)


お顔に衝撃的な構造が・・・・




実は「Lat式」の顔は・・・



ほとんどポリゴンが反転していていますΣ( ̄ロ ̄lll)







えっ? 意味がわからない?


大丈夫です♪


私も最初意味がわからなかったです(笑)



まあ・・・簡単に言うと・・・


ポリゴンって実は裏から見ると何もないんですw


だから「裏からも面を見る為」には

「裏に面を張らなければ見れない」のです・・・


なので実際にはLat式はその顔の面を見ているのではなく


顔の裏側もしくは向こう側を見ていることになるのです・・・



う〜ん・・・・


絶対わかりにくい説明ですね(;´Д`) うぅっ。。


いいとこだけ言うと・・・


3Dと2Dの良いところ両方使った構造ってことですねw

問題があるのは・・・影ですね・・・


顔の影が全く映りませんw

顔の影が映る面がないのでw

ん?いやメリットなのかな?



とりあえず構造はともかくw


可愛いのは間違いないですね♪




つくれるかなぁ?


ポリゴン反転は結構簡単なのですが・・・


問題はそのバランスですね・・・


がんばってみますw


しかしこんなことで果たして出来上がるのでしょうか?


今、ちょっと動画1本作ってるので来週くらいには出来上がるかな?


出来上がったらまた上げますねw


それではw



(=´▽`=)ノシ



たまにはインしないとね・・・(;´Д`) うぅっ。。




  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「ミクえもん」良かったです^^

顔が真っ白で、今までの3D動画と比べて
少し違和感を感じたのは
ごうやん☆さんの説明を見て少しわかりました・・・ホントかw(自問自答w)

ワタシに才が少しでもあれば
お手伝いできるんですけど
コンテンツ系は全くセンスがないので^^;

メタセコイアのようなツール自体を作るとかMMDの言語とかのほうが
性格的に向いてるんだと思います^^
なんせ、生粋のプログラマーなんでw

色々と大変でしょうけど
がんばってくださいね〜
楽しみにしてます^^ノシ

  • ライト
  • 2011/05/17 8:42 PM
>ライトさん

プログラマー発見( ゚д゚ )クワッ!!

そうだったんですかwライトさん
プログラマーだったんですねwww

じゃあ今度聞いてみよう♪
(何を?www)

そうですね・・・違和感ある顔なんですが・・・どっちがいいんですかね?

普通のとLat式と?

色々がんばって見ますw

  • ごうやん☆
  • 2011/05/18 8:40 PM
影がないぐらいで・・・そんなに違和感ある訳ではないんですけどね^^;

ごうやん☆さんが気に入ったほうで
いいんじゃないでしょかね?

見た目じゃないです
心です( ̄ー+ ̄)キラリ w
  • ライト
  • 2011/05/19 8:57 PM
あうあうごうやんさんが頑張ってくれているのに何も出来ないのが悔しい……!!

ラフ画必要な人がいれば言ってください!
  • ロコ
  • 2011/05/23 8:51 PM
>ロコちゃんww

あうあうw

がんばってますけどww全くはかどってませんww

ラフが必要な人ですか・・・

一応予定は

ごうやん☆完成
   ↓
ロコちゃん作成
元が出来ればある程度の改造ですむ予定ww
   ↓
猟団インドア派の人全部wwww

とまあぁ・・全員作る予定ですww

そうすればインドア派のPVが作れる・・・

と妄想力全開の予定ですがwww
いつになることやらですよwww

前回の日記の続きの感じで

ロコちゃんも書いていただければそれを元にしてロコちゃん作りますwww

  • ごうやん☆
  • 2011/05/23 10:10 PM
>ロコちゃん
追記・・・急いでインしましたがいらっしゃらなかった;;

気づくのが遅かった;;
  • ごうやん☆
  • 2011/05/23 10:19 PM
??

私インしてな……はっΣ( ̄□ ̄)

昨日スカさんが何やらやってたので、もしかしたらそれかも……(笑)

ちなみに今は携帯でごうやんさんのブログ覗いてます♪
  • ロコ
  • 2011/05/24 3:49 PM
あれ?そうなんですか?

一応猟団のページで見た限り

21:20くらいにスカさんが・・・

21:50くらいにロコちゃんがいらっしゃいましたよ?ww

スカさんでしたかwww

でも携帯じゃ動画あげても見れないですね・・・><

でも明日か今日ぐらいにあげる予定なのに><
  • ごうやん☆
  • 2011/05/24 8:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座