


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりに書きますが・・・

 こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ


今日は・・・

わたしがこの世に生まれてしまった日です(笑)


申し訳ありませんΣ( ̄ロ ̄lll)





なんか気がついたら1ヶ月近く更新してないですねw


1人くらいは・・・見に来てくれてるみたいですね(笑)


きてくれてる人ごめんなさいw


去年は色々したいとか書いてたけど・・・


あんまり変わってなかったですね・・・



べつにあきらめてないですよ?



今日はそのために・・・






あたらしい・・・それはそれはあたらしい・・・・





PC買ってきた( ゚д゚ )クワッ!!




ついにやってやりましたよ???wwwwww


長かったですねー(笑)


今日記を書いてるPCは・・・


もう6年?一緒にやってきましたw


(実はMHF自体できるようなスペックではなかったりするwwww)


別れるのは淋しいですが・・・・


君はほかの事に使います(笑)


まあそのままおいておいてもいいんですけどね?

Web観賞用に?


さてさて今回あたらしくしたお値段は・・・




うっかりして20万突破してしまいました(笑)



ちょっぴりやってしまった感がありますが・・・・(汗汗ww

これで時代遅れとは言わせないwwwww


今回ご注文した内容は


前→後ではこれくらいアップ???



32bit→64bit

pen4 3.0GHz(もちろん1コア♪)→2700K 3.5GHz(4コアwwすごい革新的進化www

マザーはZ77系(先週発売した最新鋭???

ぐらぼ 謎のGeforce(良くわからないとりあえずPCIエクスプレスじゃないww)

     →GTX580(GTX680が良いと会社の人がおっしゃってましたが

      迷いましたけど・・・高すぎるwww

      60000円はむりwww

      でも性能的には580のほうがいいらしいですよ?)




HDD→SSD 240G(ちょっと奮発した(笑)

HDD(500GB)→HDD(2TB)今まで単純に交換するのめんどくさかった(笑)


もらい物メモリー(謎のメモリー2GBもちろん全容量ですよー?www)

16GBΣ( ̄ロ ̄lll)


その他・・・箱やら電源やらBDドライブやら・・・


高すぎましたね(笑)



もちろんMHF間違いなく快適に動くはずw


とりあえずー明日からしばらく色々移し変え作業に入りますので・・・


MHFはお休みしますw

MHFは・・・64bitで動き・・・ますよね???Wwww

それではまたー(=´▽`=)ノシ













う〜ん・・・

こんばんはw


最近のスケジュールは・・・


18:30〜19:00家に帰る


19:30〜メタセコでモデリングorMMDで動画作る

      orニコ動で他の動画見たり
 
      orモデル・アクセサリやステージの回収



11:30〜寝る・・・


の繰り返しです・・・




え?「それだけやってるんだから進んでるんでしょ?」って???



結構作り直しが多いです・・・


わかんないことが山のようにあります・・・



今のところ3体ほど作っていますが納得していません・・・

作ったといっても・・・


足と胴体くらいまでです><



一応髪の毛も作っていますが・・・作り直しですね・・・





それはそれでして・・・・



最近はちょっと問題にぶつかりまして・・・・



それは・・・



「顔」です(´・ω・`)



もっとも重要な部分の顔を


どんな風にするかに悩んでます(;´Д`) うぅっ。。


色々有名どころのP様のモデルを見たりしていますが


作った人によりさまざま・・・


そんな中一番可愛い「あざといLat」さんが作った



「Lat式ミク」さんの真似したい・・・





画像は「ミクえもん」のOPをキャプチャしましたww



動画はこちらw

 



ちょwwwwww

というかOPの再現力がおかしいwwwwww



とまあ・・・・動画の事は置いておいて・・・


かわいすぎwwww


むしろこれをベースにして改造しちゃえば?(笑)

って位なんですけど・・・


どうしよう・・・(笑)


まねして作ることはたぶん大丈夫・・・

(全然違うものになる可能性が高いですがwwww)


でも・・・・


「Lat式」は少々そのキレイすぎるカメラ映りの

(3Dなのに2Dのうつり方という意味)


お顔に衝撃的な構造が・・・・




実は「Lat式」の顔は・・・



ほとんどポリゴンが反転していていますΣ( ̄ロ ̄lll)







えっ? 意味がわからない?


大丈夫です♪


私も最初意味がわからなかったです(笑)



まあ・・・簡単に言うと・・・


ポリゴンって実は裏から見ると何もないんですw


だから「裏からも面を見る為」には

「裏に面を張らなければ見れない」のです・・・


なので実際にはLat式はその顔の面を見ているのではなく


顔の裏側もしくは向こう側を見ていることになるのです・・・



う〜ん・・・・


絶対わかりにくい説明ですね(;´Д`) うぅっ。。


いいとこだけ言うと・・・


3Dと2Dの良いところ両方使った構造ってことですねw

問題があるのは・・・影ですね・・・


顔の影が全く映りませんw

顔の影が映る面がないのでw

ん?いやメリットなのかな?



とりあえず構造はともかくw


可愛いのは間違いないですね♪




つくれるかなぁ?


ポリゴン反転は結構簡単なのですが・・・


問題はそのバランスですね・・・


がんばってみますw


しかしこんなことで果たして出来上がるのでしょうか?


今、ちょっと動画1本作ってるので来週くらいには出来上がるかな?


出来上がったらまた上げますねw


それではw



(=´▽`=)ノシ



たまにはインしないとね・・・(;´Д`) うぅっ。。


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座