


  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日の続きw

 (。≧ω≦)ノコンバンハ!!

昨日埼玉に行ったと書きましたが・・・


もうひとつ大事なこと忘れてましたw


途中で狭山のSA


お土産買って来ましたヽ(=´▽`=)ノ




狭山といえばお茶が有名なので・・・







狭山茶で作ったパイロールさやま茶ww

(ペットボトルですがw)


いや〜狭山SAお土産コーナーにふらっとは行ったら・・・


カットされた見本が置いてあって・・・



すごくおいしそうなのでつい買ってしまいました   

Σ><



いやwすごくおいしそうだったので^^;


中身はこんな感じw





切り口汚くてスイマセン><

中の板チョコが硬くてwww





黒い所板チョコ

白い所パイ生地


それを抹茶のロールケーキで包んで


その上にパン粉?見たいな物がかけられてますヽ(=´▽`=)ノ



食感は・・・



口に入れたときはロールケーキのふわっとした感触で




噛むと中の板チョコがパキッw




そしてパイ生地がサクサクッw





ロールケーキは甘さ控えめの抹茶味で



最後にビターチョコの苦味抹茶のロールケーキ




混じってお茶っぽさが出てますねヽ(=´▽`=)ノ



とてもおいしいです(*´Д`)ノ♪





ぜひ狭山に行ったら買ってみてくださいw




あw昨日の日記は、めんどくさいんであのままにしますww



では(=´ω`=)ノシ



あさくま

 (。≧ω≦)ノこんばんは!!

今日はまた埼玉に行きましたw

今日のお昼は・・・

こちらw





あさくまですヽ(=´▽`=)ノ

何屋さんかは写真見れば一目瞭然ですねw


あさくまは人生で2度目になります(=´ω`=)

前回は川崎の方で2年前くらいに食べましたw

お肉は大好きですよw


あさくまはとってもおいしいんですよ〜♪

できればちょくちょく行きたいですね(//∇//)

えっ?行けば良いじゃんって?


行きたいのはやまやまなんですが・・・ちょっと問題が(;´Д`) うぅっ。。


それは・・・


とってもお高いんです(笑)



サーロインとか7000円とかですから(笑)

ちょくちょく行ってたら財政破綻しますよ♪




あと・・・カロリーも高めですしねw(高いなんてもんじゃないですねw)




お昼にそんな値段が高いの食べるのって?


いや・・・ランチタイムは安いのがあると勝手に思い込んで入りましたw


なかったらどうするつもりだったのでしょうかww


で、頼んだのは・・・





あさくまハンバーグ約1100円w(若干予算オーバーw)

でもコーンポタージュとドリンクバーが付いてこの値段なら問題ないw

若干少なめですが、これ位がちょうど良いでしょう^^

ガッツリ食べたい人には他のお店が良いですw



ではさっそく味の方ですが・・・

やっぱりおいしいですね〜(=´ω`=)


しっかり空気を抜いてあって小さいながらも食べ応えがあります(*´ω`*)

ファミレスのハンバーグは結構スカスカだからナイフ入れるとぼろぼろ崩れるんですが、

しっかり空気抜いてあるハンバーグはナイフを入れてもカマボコみたいにスパッと切れるんですよ〜w



肉の味もしっかりしてておいしいし、切り口から出る肉汁もとっても綺麗ですね(=´ω`=)

どっかのチェーン店のハンバーグは切り口から出る肉汁が汚いですw

すごい油が固まるんですよw

アクみたいのが出てきちゃってw

まあ安いだけあって良いお肉使ってないんですね><

あさくまのはもちろん固まりませんよ(//∇//)
 



あ、最近なんですが結構色んなお店でハンバーグとかににペレット付けてくるお店が増えてますね^^

(ペレットとはちょうど写真でフォークの上にある丸い焼いた鉄の塊の事です♪)


これものすごい危険ですw


すごい熱いのでソースかけると大変なことになりますw

油がはねるのなんのってwww



なので私は鉄板の下におしぼりを引いて油やソースがペレットの方へ行かないように傾けてますw

こうすれば服も汚れないし、テーブルも油だらけにならないですみますからねww



ちなみに私の同僚はいきなりハンバーグにソースをかけてしまい・・・

ソースがペレットの方へ・・・w

「ちょぉぉ!!あっつい、あっついΣ( ̄ロ ̄lll) 」

と申しておりました(笑)




かけた後ですが言わないのもなんなので教えてあげると・・・


「早く言えよΣ( ̄ロ ̄lll) 」

となぜか怒られる始末w

しょうがないじゃーんwもうソースかけてたしw

ほら〜テーブル油だらけじゃんwww

まったく困りますねwww


みなさんも、もしペレットあったらやってみてくださいw結構効果ありますよw



今日はすごく眠いんで明日帰ってきたから文字の色分けしますw
では(=´ω`=)ノシ




奥会津

 (。≧ω≦)ノこんばんは!!


今日から少し私が食べたおいしいお店変な店?なども気ままに書いていこうと思いますw


第一回目はこちらw




埼玉県にある奥会津さんですw



私の同僚が


「面白いお店あるらしいよ?」


ということで行って見ましたヽ(=´▽`=)ノ






かなり和風の感じなんですが・・・やけにカラフルw

(このブログ見たいですねw)



写真ではわかりにくいですがやたらと人形置いてありますw



しかも立派ながあるのに・・・




が入ってってません(笑)

まあ、これはこれで


雰囲気出てて良いんじゃないですか^^?



私はこういうの好きですよw


お店の概観はこのくらいにして・・・


さっそくお品書きを見ようとしてたら・・・



見る前に同僚が、



かき揚げともりそば大盛りのセットが良いよ^^?


って言って来たので


お品書き見ないでそれを頼んでトイレ行ってきましたw



今日はお腹すいてるから大盛りくらいいけると思ってたんですが・・・っ!?






あ。。。ええぇΣ( ̄ロ ̄lll) !!!?




何ですか・・・このサイズwwwww



おいw(かなり年上なんですがw)どういうことなのこれ!?


そびえ立ってるけどwwww


しかも、このかき揚げなにwwwww




面白いって
こういうことなの!? 



サプライズ過ぎるってwwwwwwww




こういうことは先に言えwww(このカニヤローwww)




同僚「いけんじゃないの??」




どこ見ていけると言っているwwww


行けるわけ無いじゃんwwww 



大体自分は中盛頼んでるしさ!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)





何を考えてるんだこのB型www



ええ〜(;´Д`) うぅっ。。


絶対ムリだよ〜w





どうしよう・・・





どうすんの?これ? 何食分!?



とりあえず食べることに・・・



食べないと先に進まないww



崩れるwww なだれww



あうぅぅぅ(;´Д`)




とりあえずすごくがんばって食べた結果・・・






再起不能w

(かき揚げは半分食べてもらいましたw)




ごめんなさいガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




かなりがんばりましたが・・・




とてもムリですww




いやw絶対ムリでしょうwwww



全然減らないしwwww



これで中盛サイズぐらいじゃんw




ていうかあなたは中盛完食ですか!?





とりあえずお持ち帰り 出来るらしいので・・・


(出来なかったらもったいなさ過ぎるwww)






同僚に持ってかえらせましたww




当たり前ですw





どのくらい残ってるかおわかりになるでしょうwww





しかしいったい何食分あるんでしょうね?




たぶん6〜7人分くらいあると思いますがww




私はすごくがんばっても約2.5人前が限界ですよww




あ、大事なの方ですが・・・





まったく覚えてませんw







そんなこと考えてる場合じゃないですよwww




食べるのに必死でw






とりあえず残してしまったので・・・誰か私の代わりにリベンジしてくださいw




けど責任は持ちませんよw






では(=´ω`=)ノシ



PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座